2013年3月14日木曜日

FUJI X20 ストラップ

FUJI X20に付けるストラップ。
最初はアルティザン&アーティストの物を付けてみた。
 なかなか似合う!
でもこれ、Nikon FM3Aに付けていた物なので、ストラップを外された FM3Aもかわいそう?!(笑)
X20用の物を探さなきゃ!
革製が定番?(でもちょっとお約束過ぎ?渋いし・・・)
又はアルティザン&アーティストで探そうとも思ったが・・・
何かこう、レトロ調だけど渋くない物無いかなー・・・と。
ストライプなんかだと良いネーと思っていたところ
見つけました!
カメラ女子の聖地?(カメラ女子専門店では無いけど) 
ポパイカメラ/自由が丘
ここ、仕事の取材で行った事もあるんですけど、カメラグッズ系のおしゃれ系が豊富にあります。(なのでカメラ女子の聖地となるのでしょう)
男性が入るのはちょい恥ずかしい?(問題無いです)
男の憧れた6X6のハッセル(中古)なんかも売ってますよ。
あと最近は箱売りになってしまった120フィルムもバラ売りしています。
で、購入はこれ!
【限定】 <ポパイカメラオリジナル> カメラストラップ 20mm幅
レトロでアンテイークカメラにあう ヒッコリー20mm幅
とある。
いいんでねー!
アレッ!でもこれ
これをFM3Aに付けても似合うぞ(笑)

 

2 件のコメント:

  1. 物々しい一眼レフと違って、コンパクト機はお洒落も楽しめますね。
    ストラップも気分次第でコーディネートして楽しんで下さいませ。

    返信削除
  2. tsukabooさんへ
    おはようございます。
    一眼レフもストラップを変えると良いですよー!
    最近はいろいろ出ています。
    一眼のストラップも全部、市松チェックになってます(笑)
    近々、ストラップ考も書きます&セミナーネタ予定です。
    ではではー

    返信削除