2011年4月2日土曜日

菜の花と富士山

神奈川県の大井町、ここを本日散策をして来ました。
駅を降りてから、本日のお目当ての場所は、かなり歩くのでPENTAXのコンデジジi-10を片手に行きました。

↓大きなダイコンが頭を出し、花を咲かせていました。なんとなく面白かったので

神社のシイの木が、道路の上までに達しています。

桜も咲き始めていました。

少し上がると富士山が見える所にでます。。
太陽も富士山も微妙ですが少しだけ見えています。。


本日の目的地の菜の花畑。
一面、黄色の世界。
菜の花の向こうに富士山が見えます。


そして、向きを帰れば先月の3日に登った二ノ塔と三ノ塔(中央付近)、と4日に登った大山(向かって右)らの丹沢表尾根(塔の岳〜大山)が、すばらしく良いアングルで見えます。

雲がかかり、太陽がちょっと苦しい。

結局不発
雲が出てしまいました。
ダイヤモンド富士(夕陽)は不発 雲のため
(ずいぶん連敗中)
神奈川県大井町
富士山までの距離 39.6キロGPS計測


ーーーーーーーーーーーーーーー
使用カメラ
スナップ PENTAX Optio I-10
ダイヤモンド富士 Nikon D3X

0 件のコメント:

コメントを投稿