2015年3月14日土曜日

私鉄電車で行くNikonDfの旅  【江ノ電 】

私鉄電車で行くNikonDfの旅  【江ノ電 】


江ノ島駅で下車
『あれ!生シラスの解禁はいつまでだっけ?』と思いながら腰越まで散策。
魚屋さんから声をかけられれ見つけたお店『電車通』(向かい側の魚屋さんが経営)
『朝獲れ!地魚海鮮御前』
なんという良い響きだ(笑)


江ノ島漁港と腰越漁港の朝獲れのブリ、すずき、マグロ、真鯛、ほうぼう、釜あげしらすと若ムツあぶり(写真奥)。
うずら卵を解いて丼にかけるスタイルです。
海鮮丼を食べ終えると
ダシが効いてる若ムツのお茶漬けにしてくれます
とろける柔らかさと『あぶり』の香ばしさが絶妙でした
 鎌倉高校の駅から線路ばた
 鎌倉文学館の河津桜
 路地裏にて(柵越しの苔に落ちる紅椿)
 有名踏切の手前は現在道路拡張工事中です・・・
(杭打ちが終わり先日までいたクレーンは撤去されてましたが、まだまだ工事中ですね)
 海岸に落ちていたいびつなハート型の石
 一日中曇りでダメかと思いましたが、夕方になり夕陽が見えてきました。
富士山も薄らと姿を現し
稲村ケ崎から江ノ島のロウソクに太陽の点火
 ウェディングの動画録りをやっていたらしく落ち日と同時に風船がまい
やっぱ江ノ電は300形が似合う(300形単独編成)

ニコンDf
Ai NIKKOR 45mm f/2.8P
Ai NIKKOR 20mm f3.5
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


0 件のコメント:

コメントを投稿