2015年3月11日水曜日

東京湾アクアライン『海ほたる』より

低気圧の影響か
風が強くて潮飛沫も舞う海ほたる
顔が痛いくらに風が吹いている・・・
来た目的はダイヤモンド富士(やや白山側より)
階段の踊り場で風を避けながら撮ってみましたが、雲がまとわりついて富士山は見えたり見えなかったりで(ほとんど雲の中でした)、時間になりダイヤモンド富士の定義(太陽と富士山頂が重なる)は一応成立しているので・・・ビミョーですが
2015年3月11日 ダイヤモンド富士 東京湾アクアライン『海ほたる』(夕陽)
 ダイヤを待ってる時に『5時◯◯ですよね?』と聞かれ『◯◯?』が始め聞こえず、
『ダイヤは5時半頃ですよ』と答えたが何か会話が噛み合ない・・・?
 『5時出航ですよね?』と聞こえた様な・・・
で、待ってみると東京方面からやってきました白い船!
『これの事かー!』と納得
晴海客船ターミナルを5時に出航した『SEVEN SEAS VOYAGER』(42.363トン/バハマ船籍)。
帰宅後、調べちゃいましたよー
 ダイヤも300mmで撮っていたしちょうど良い!
横浜と富士山の前を通過
ニコンD800E
ニコンDf
Ai AF Nikkor ED 300mm F2.8S(IF)


暗くなり
せっかく『海ほたる』にいるし、飛行機のコースがスカイツリーと重なっているので
Dfの高感度のテスト(ISO6400)もして終了

2 件のコメント:

  1. 寒い中、お疲れ様でした~
    ・・・
    なんかワークショップが大変な事になってません?
    大忙しですね! ^ ^

    返信削除
  2. begenn様
    海ほたる、スタバ有るし休憩室リッパだし
    パソコンもって行って海を見ながら仕事してても良いかなー
    なんて思ってしまいました!(笑)

    WS
    4月は秩父路と田貫湖ダイヤを企画しちゃったので多く見えますが
    トータルでは去年の『みちふぉと』スケージュールの方が多かったです。
    田貫湖ダイヤ、帰ってから又行くのかなー?


    返信削除