2011年8月14日日曜日

パワースポット 富士山中の開運神社 新屋山神社奥宮



富士山の山中、二合目にある新屋山神社奥宮に参拝して来ました。
金運神社としても知る人ぞ知るというこのパワースポットへ過去、行こうと思った事があったのですが、そこへ行く滝沢林道という道が数度程通行止めで行けずじまいでした。
滝沢林道は冬期の通行止めがあるのと、自衛隊の演習地の上を通るので演習の時期には通行止めになる様です。
自分の場合も上記、2つの理由で、過去に行く事が出来ませんでした。
ですのでたどり着けない神社という事でも有名な様です。
富士山五合目往復登山を終えて中ノ茶屋を通る時、ゲートが空いており滝沢林道が通行可でしたので、行ってみようと思い立ち林道を行く事にしました。
(神社は思い立ち行くのが良いようです)


滝沢林道は他の富士山への道と変わらないくらいの舗装された立派な林道でした。
(登山道の五合目手前でも少し歩くので分っていましたが・・・)

富士山の山中を進んで行きます

中ノ茶屋より約8.5キロ上ると新屋山神社奥宮の駐車場が右手にあります。


新屋山神社に到着したときに富士山型の羊羹が配られていました。

こちらが境内





ストーンサークルと、社と、御神木に参拝いたしました。

ーーーーーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿