2010年7月23日金曜日

森ガール

最近流行の森ガールのヘアカタの撮影を3日にわたり行いました。
ヘアカタログの撮影は、早朝(7時頃より)ヘアサロンの方が各持ち時間の中で、次々にスタジオへやって来て仕上げてから行います。
青山にある撮影スタジオのアクロススタジオでの撮影です。
各ヘアサロンの人気美容師さんが鏡の前で最終の仕上げを行っています。
各鏡の前には、森ガールモデルの皆さんが並んでいます。トータルで50人弱撮影しましたが、世の中にはこんなに沢山の美少女がいるんだー!と思える光景です。

撮影前のチェック中です。
2〜3年前までのフィルム撮影時代は、ここでポラ(ポラロイド)をきり、6x7cm版のポラを美容師さん、メイクさん、スタイリストさん、編集ライターさん、そしてカメラマン(モデルも)が1枚のポラを回し見していましたが、デジタル時代はモニターで一挙に見れるのでひじょうに効率的になりました。
細かいところもチェックしやすくなりました。


髪の毛の1本1本のデザインをチェックして、メイクさんとスタイリストさんのチェックの後、向きや表情を変えながら撮影していきます。



※今回のブログの写真は掲載媒体の発売前なので、少しピン等を甘く掲載しています。念のため!

0 件のコメント:

コメントを投稿