2015年9月7日月曜日

私鉄電車で行くNikonDfの旅 近畿日本鉄道(近鉄) 【伊勢神宮】へ

私鉄電車で行くNikonDfの旅 近畿日本鉄道(近鉄) 【伊勢神宮】へ
近鉄名古屋から急行で伊勢市へ
 伊勢市にある木造の山田旅館は立派だ
 正式参拝にならい伊勢神宮、下宮より参拝
 日本の氏神様 伊勢神宮 内宮へ 2011年以来4年ぶり
皇大神宮『神宮』
 日の丸構図(笑)
 参拝

参拝後に宇治橋の欄干にある16基ある擬宝珠(ぎぼし)のうち、入り口側の左の擬宝珠に触れると再び、この地を訪れる事が出来るということで触れてきました。
「元和5年(1619)」の銘が刻まれています。
 伊勢うどんを食し
伊勢といえば「赤福」だが
 前回2012年に来た時食べ損ねたものがある
赤福本店で食べたかった 赤福氷
中に赤福氷様の赤福が入っています
 猿田彦神社と佐瑠女神社に参拝
芸能の神様でもある!
月読宮に参拝
やはり月の神様にはよーく参拝!
 当日なのに運良く残席があり、帰りは近鉄の観光特急「しまかぜ」で名古屋まで
展望も良いですね
これまた本革シートが豪華です
電動リクライニングまではわかるけどマッサージ機能まであったのには驚きでした
©  中村路人 中村路人
ニコンDf
ニコンAi NIKKOR 45mm f/2.8P
ニコン Ai NIKKOR 20mm f3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿