2012年11月28日水曜日

山梨県南巨摩郡にて 月の出パール富士 〜 甘利山の夜景

11/27前日の悪天候から一転して朝から快晴!
今年1月に不発だった山梨県の昇りのパール富士のポイント(正確にはすこし手前)に行く事に!
山梨は馬肉も有名
まずは昼飯で馬丼を食す。
メニュー見て期待したが見た目は牛丼みたい・・・
感想(吉牛の方が美味い)
実は来る途中、朝飯で海老名SAで吉野家にも入ってた・・・
で、富士山
1月にロケハンしているので場所はわかっていたが、茂った木々の隙間があまり無く・・・
ここしか無いという1カ所だけ木の隙間があった。
ポイントに到着した時には富士山は見えていたが、1月もこのあと不発だったので見えてるうちに1枚撮っておく。
ここまで来て、パール富士とはそんなリスキーな世界・・・
いやホントに雲がー
 富士山がやや夕陽に染まって来たー
そろそろ月が出る頃だが雲がやって来る。
 お月様登場
何とかいけるか!
 山頂の下を雲が通過してセーフ
むしろ、富士山写真は雲で成り立つ(って誰か写真家のお言葉だっけ?)
012年11月27日
パール富士(月の出)
山梨県南巨摩郡 

少し月が昇ってから紅富士になった。
別にパールじゃなくても、これもかなり綺麗な風景だ!
雪も多いみたい
©  中村路人

微速撮影
YouTubeへ▶




パール富士の後は甘利山へ移動。
なんか最近、みんな「甘利山、甘利山」言うのでどんな所かと思って・・・
ゲッ!気温が氷点下やないけ!
一応準備はしてきたけど寒すぎる。
でも夜景の絶景ポイントなので撮らねば!
雲海の上の富士山
 ほぼ徹夜状態で待った日の出だが・・・
これは残念でした。
 カメラバックが凍ってるし・・・

帰路、甲府で良い温泉見つけた。
湯めみの丘
一見、普通のスーパー銭湯風温泉施設だが
なんとコンコンと湧く 
全浴槽
源泉掛け流しの湯




2 件のコメント:

  1. 寒い中 お疲れ様でした~
    ・・・私. 風邪ひいちゃいました...

    返信削除
  2. begennさんへ

    お疲れさまです。
    甘利山、自分の中では最高レベルの防寒対策だったのに、
    足だけハイキングシューズだったのが敗因でした。
    靴下も厚手にしてたのに・・・
    末端冷え症なもんで・・・
    冷えた体の後の温泉は良かったです。

    返信削除