2012年11月20日火曜日

練馬区役所 ダイヤモンド富士

このブログを始める前から、何回行っても(天候不順不参戦含め)ダイヤモンド富士を拝む事が出来ない練馬区役所!
展望は良いんだけどねー!
そんな練馬区役所へ今回こそはとGO。
到着時は富士山が見えなかったが、DFタイムが近づくと稜線が見えて来た。
ヤレヤレ(笑)
飛行機通過中
 そしてDFタイム
今回は山頂は見えているが、分厚い雲が上にいて太陽が太陽が・・・
いや、雲の感じは面白いとは思うのだが、DFとしては今回もビミョーだ。
んー
2012年11月20日
ダイヤモンド富士なのか? 東京都練馬区役所(夕日)・・・
 ダイヤ後
まー東京からの富士山としては、シルエットになり綺麗ですけど。
(これはDXクロップ)

NikonD800E
AF300mmf2.8

4 件のコメント:

  1. 展望デッキには行った事がありましたが、富士山が見えるのを初めて知りました(笑)
    練馬まで定期があるので挑戦してみようかな。

    返信削除
  2. kyuiさんへ
    こんにちはー
    普通に冬場の天気の良い日なら、障害物も少ないので良く見えますよ。
    (ガラスがありますが)夜景もケッコー綺麗ですし、角度を変えれば、筑波山、横浜ランドマークタワー、東京タワー、スカイツリーも見えます。
    ダイヤは、今日行ければ(笑)ギリギリ、来年は1月20日前後です。

    サオリッチ撮影会を『みちふぉと』に統合します。
    (正確にはサオリン、リサリンの独立参加ですが)
    パワーアップしますので、又遊びに来て下さい。

    返信削除
  3. 久々のダイヤですね。

    お仕事のモデルさんの撮影では絡めないので、都内にダイヤが来ている今の時期の更新を楽しみにしています。

    返信削除
  4. のぞむさんへ

    こんにちはー
    最近はパール富士の方が主でして・・・
    でもちょっとの天候不良でも撮れない可能性なので、山中登山での計画がいくつもボツになっています。
    勝負かけて登っていれば、レポ書けるんですけどね。
    あっ、でもモデル撮影は、
    府中浅間山とかダイヤポイントでも撮っているので、その時はつっこんでくれても良いですよ。(笑)

    返信削除