2012年11月12日月曜日

近江八幡を散歩

仕事で滋賀県の近江八幡まで行ったので、早起きして(ホテル前泊だったので)街中を散策してみた。
この街は日本全国から選ばれた遊歩百選というのにも選定されているらしい。
近江商人の旧家が残る、タイムスリップした感じの道筋だ。
青サギ君がこちらを見ている。
意外と逃げない・・・
 と思ったら飛び立って木に移る。
そこが住かだと地元の方が教えてくれた。
(やはり人慣れはしているらしい・・・のどかだ!)
 琵琶湖の内湖の西の湖
 西の湖から街中への運河があり、その川べりが散策コースとなっている。
歴史的には、琵琶湖経由の北陸から京などへの重要な物資運搬の運河だったらしい。
散策の目的地、近江八幡こと日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)に詣でてきた。

ーーーーーーーーー
な、感じで散歩フォトを撮影してみたんですけど・・・
実は来年2013年(鬼が笑う?)、フォトアドバイスからデジタル一眼レフ上達講座の第三弾DVD(&セミナー)を出す予定です。
内容はまだ秘密・・・
と、書きながら
何のセミナー&DVD?
ヒントは
散策しながら、ついでにしっかりサンプル撮り!


お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿