2012年11月7日水曜日

スカイツリーとダイヤモンド富士 葛飾ハープ橋下 上平井水門付近

本日はスカイツリーとダイヤモンド富士のコラボが見れる日。
富士山ライブカメラ映像もまずまずなので、16時半までに間にあいそうなので行って来ました。
新小岩から荒川、中川の間の土手の遊歩道を行き、首都高速の葛飾ハープ橋の下まで行きます。
なんとか、ダイヤタイムに間にあい、太陽がスカイツリーを横ぎる所でした。
しかしこの時は富士山が見えず、対岸にはビルやクレーン、アンテナがあるので心眼で(第六感で)ポイントを決めました。
そして、今日の写真は縦位置です!
太陽が見えているのでダイヤFになる確率は高いと思っていました.
2012年11月7日 ダイヤモンド富士(夕日)
東京都葛飾区
ライトアップしました。(1.2xクロップ)
まだ、富士山が見えています
NikonD800E
AF-Sマイクロ105mmf2.8G

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    キター  日影のスカイツリーとダイヤモンド富士!

    クー  羨ましい~(笑)

    返信削除
  2. begennさんへ

    この場所だとスカイツリーに近いので、富士山がバランス的に小さいですね。
    でも、何とかビルの上に出た富士山が撮れて良かったです。

    返信削除