2012年8月6日月曜日

スカイツリーと月

昨日、begennさんから杉並にてスカイツリーとお月様が絡むとのメールが来た。
車ならすぐ行けるし、スカイツリーライトアップの時間とも絡むので行ってみた。
夜な夜な望遠レンズをつけた謎の2人組が、三脚をめいいっぱい伸ばしてガードレールに上りスカイツリーを狙う・・・
ここを通る通行人には、目線より高い防音フェンスが邪魔をして、スカイツリーも月も見えないので、怪しさ倍増・・・(笑)
ちょっと雲がー
でした。

2 件のコメント:

  1. おはようございま~す
    自宅から近いのは良いっすね!
    今度は9月に、スカイツリーの少し上を月が通過した後、
    朝陽がスカイツリーの後方から昇りますよ~
    光芒フェチとしては、サンニッパの光芒は好きっす!

    返信削除
  2. begennさんへ

    おはようございます。
    スカイツリーとこのくらいの距離感だと面白いですね。
    パール富士以外のお月様写真の楽しみが増えました。
    今まで、この300mmで街が入る夜景系の撮影機会はありませんでしたが、なるほどって感じでした。

    返信削除