2012年5月3日木曜日

デジタル一眼レフ上達セミナーDVD

おかげさまで、販売好調のようでやっと関係者の手元に届いた(笑)、デジタル一眼レフ上達セミナーDVDです!
←もうすでに告知はしていましたが、全5巻セットのVol-4の人物ポートレートを担当しています。

サンプル/ダイジェスト(ショートバージョン)
video

Vol-4/人物ポートレートの内容は、
⦿DISK-1はセミナー編の人物写真の基本のカメラの設定(他の撮影にも応用できます)、人物のアングルの違いによるフレーミングの違い、露出やレタッチの事等をレクチャーしています。
⦿DISK-2はモデル撮影の実演です。
室内でのモデル撮影、カメラのストロボの使い方、そしてモノブロックストロボによる2灯ライティング等のセッティング実演をしております。
⦿デジタル一眼レフ上達セミナーDVD⦿
 (全5巻10枚組セット)
Vol-1 写真概論
Vol-2 花・植物
Vol-3 風景・山岳
Vol-4 人物・ポートレート
Vol−5 商品・小物
セミナーでスライド表示した見本写真のPDFも付録でダウンロードできます。
DISK-1撮り方見本モデル/星愛さん


GWは出かけないので、じっくり他の先生の巻も観賞したいと思います。(セミナーの現場にはいたので内容は知っているが)

デジタルカメラは、写真を写すのは簡単になりましたが(押せば写りますが)、逆にカメラの機能が写しているのであって、デジカメ買えばとりあえず写るケド・・・!
写真の基礎を誰にも習っていないので、その先の撮り方で悩む方が多い様で・・・
どうすれば意図した写真が撮れ様になるのか?
写るから撮るへのヒントも語っています。
(撮る=写真は腕が必要の手偏だし、光の意味の日も入って、VOL-1には写真は取る行為という事が語られているし、まさに撮る!すごい漢字です)

DVDは、もちろん簡単な基礎的な内容も含まれますが、じっくり見ると写真上級者でも気付いていない、知らない、等、面白いと感じる内容だと思いますよ!
写真学校卒業者としては、内容的には写真学校の授業の1年分の内容くらいは語っているかなと感じます。

発売元




0 件のコメント:

コメントを投稿