2012年4月1日日曜日

片瀬山 ダイヤモンド富士

3月は全くダイヤモンド富士を載せられなかったので、久しぶりのダイヤモンド富士です。
本日は湘南の片瀬山。
到着した時は富士山は春霞の中でしたが、薄らと稜線だけは見えていました。
期待出来そうな雰囲気です。
しばらくして太陽が近づいてくるとその姿を現しはじめました

少し山頂に雲が絡んでいますが、山頂が見えているなら雲があった方が写真にメリハリ表情が出ます。
ですので今日の雲は良い感じです。
山頂が隠れない様祈りながら撮ってはいますが・・・(笑)

2012年4月1日 ダイヤモンド富士(夕陽)
神奈川県 藤沢市 片瀬山
富士山までの距離 69キロ 標高31m地点 GPS計測
本日の片瀬山の場所は、空き地で富士山正面の木々が開かれた場所なので、少し引き気味に木の枝を入れてみました。
(引きのカメラと、寄りのカメラで忙しく撮ってます)
引きでは相模湾、烏帽子岩も見えています。(小さくわかりにくいですが)
(クリック大します↓)





video

ダイヤ後

街の街灯も点灯しだした。



何度か通って、やっと片瀬山からのダイヤを観賞できました。
ーーーーーー
使用カメラ

ダイヤモンド富士
NikonD3x
ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
NikonD7000
ニコンAF-S VR Micro NIKKOR  ED 105mm F2.8G
夜景
ニコン AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

2 件のコメント:

  1. おはようございます!
    今日のダイヤは
    http://begenn.blog.so-net.ne.jp/2011-09-13
    鎌倉の予定です。
    場所が狭いので、3時間待ちするかも... (^_^;)

    返信削除
  2. begennさんへ
    片瀬山、お疲れさまでした。
    お車、出していただきありがとうございます。
    片瀬山の坂道を登らずに済み、又、藤沢周辺の裏道テクニックにも感心いたしました。

    4/1よりこのブロクのやり方がGoogleにより更新されて、それに伴い自分の設定も変えました。
    コメントを一時預かり、それを認証する方式にしましたので、お返事が遅れる場合があるかもしれません。
    (逆にこちらにお知らせが入るので放置が減ると思います)

    4/2予報は晴れ→曇りですねー
    自分はライブカメラで様子見て、再び小田急線の乗り鉄にて出かけたいと思います。

    返信削除