2012年3月20日火曜日

バーベキュー大会とモデルのテストシューテイング


本日は24日にファッションフォトレクチャーを予定していますが、そちらのバーベキュー大会にお呼ばれして、そこでバーベキューとモデルちゃん達も集まるので、参加&テストシュートもしてきました。
本番撮影前にこうしてモデルちゃん達と顔合わせ出来ると、イメージもつかめるしで全然違います。
BBQ会場は都立木場公園。


プロ仕様!とは何がプロか!謎のプロ仕様ウーロン茶(笑)byぶんちゃん

という事で美味い肉も食ったし、モデルちゃんも沢山来てるし、次回レクチャーモデルちゃんのテストシュートをしてみました。モデル名クリックで彼女らのブログへリンクします。
中島瞳さん
付近の川沿いには桜(河津サクラ含む)が咲いていた。そんな春らしいシチュエーションでかわいらしく!

千愛さん
小春日和の柔らかい光で50mm単焦点撮影。柔らかい雰囲気の千愛さんと合っている!


奈川瑞季さん
アスリートである奈川さん。ゴルフの腕は相当らしい!



谷口佳世さん
動けるモデル谷口さん。このあとスタジオでも良い動きを披露していた!



そしてバベキューの後はスタジオに移動。
・・・セッテイング中


白ホリスタジオ多灯ストロボ撮影が多い自分にとって、今日のブラックスタジオはちょっと新鮮だ!


ストロボ機材のメーカーのコメットより機材をお借りできるという事で、本日はストロボでは無くVisioライトという定常光のライティングで撮影。


神田沙織さん
モデルであり、モデルプロデュース会社の代表でもある神田さん。流石おしゃれだ!24日の撮影レクチャーが楽しみ。



桜川汐香さん
正統派ナチュラル系な桜川さん。ブラックスタジオ黒バックにはせず、ライトを背景に背景飛ばし。ホワッとした感じに撮ってみました。


相沢心菜 さん
本日コスプレ仕様。自分がたまに撮る撮り方、ここは変化球  シタイぽく・・・

ぶんちゃん 
ブンちゃんも本日コスプレ仕様。4/4が誕生日という事で時計が44になった所で(その時間は偶然だったが、シャッターチャンスだー)



ニコン D7000
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
Ai-s NIKKOR 45mmf2.8P
タムロン SP AF17-50mm F/2.8

スナップ
PENTAX Optio I-10


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フォト・ワークショップ
写真撮影教室&モデル撮影会開催のお知らせ。



2012年3月24日(日)
綺麗なポートレート写真が撮れる!
フリー・フォトセッション(写真撮影企画)の開催。



0 件のコメント:

コメントを投稿