2012年1月10日火曜日

内房 富浦 パール富士・・・☁不発

昨日の富士山麓から約300キロ移動して、千葉県房総半島の富浦までやってきました。

満月は何とか見えていますが、富士山の姿が見えません。

パールタイムが近づき・・・
んー!心眼でしか富士山が見えない(ほんの霞のように見えてはいます)

2012年1月10日
パール富士 月の入り 不発
月は雲の中へ、富士山は心眼でしか見えない・・・☁
千葉県富浦
富士山までの距離106キロ

沈みかけの月に富士山頂のギザギザが少しだけシルエットに見えます。
(一応拡大出来ます↓)

月が沈んでから、富士山が見えた・・・


今回のパール富士は雲にやられぱなしでした!


帰りに本日のお昼のおかずに富浦産のサザエを買いました。

2 件のコメント:

  1. この日は、夜中に目覚ましをセットして、
    起きてライブカメラを確認.
    急遽、足柄峠方面に変更致しました m(_ _)m

    結局、秦野でも松田からも富士山は見えず.
    足柄峠でようやく確認出来ました。

    遠距離はリスクが高いですよね.
    撮れたら最高なんですが。

    返信削除
    返信
    1. begennさんへ
      海ほたるでは月も富士山も良い感じで見えていたんですけどね・・・
      リスクはありますね。
      内房はダイヤも今後あるので、ロケハンという事にしておきます!
      まー、地魚や栄螺も美味しかったし。

      削除