2011年12月29日木曜日

東久留米駅 富士見テラス ダイヤモンド富士

今日は東久留米駅富士見テラスで山頂に太陽が乗るラストチャンスデー

富士見テラスに15時半ころに着きましたが、誰もおらず拍子抜け!
旬は過ぎたのか?・・・今日まで見れるのにね!(明日からコロコロかな)
(その後パラパラと10人くらいになりました)
霞んでいてまだ富士山が見えない。

道志雲は無さそうとチェックしてきたので、太陽が見えていればダイヤにはなりそうなのだが・・・
しかし今日は太陽が近づいてきても稜線すら見えないねー


12月29日 ダイヤモンド富士(夕陽)
東京都東久留米市 東久留米富士見テラスにて
山頂の剣ケ峰〜白山岳だけシルエットに
先日の三日月といい最近このパターンが多い!(笑)

ここは16時50分ほどからイルミネーションが点灯します。
ダイヤモンド富士とイルミネーション多重露光バージョン!
(クリック大します↓)


ーーーーーーーーー
NikonD7000
DX18-200

2 件のコメント:

  1. ダイヤモンド富士も折り返しですね!
    今年は、お世話になりました。
    来年も宜しくお願い致します。

    返信削除
  2. begennさんへ

    こちらこそ、お世話になりました。
    来年も宜しくお願いいたします。
    では1/7晴れたらですね!

    来年は辰年という事で、2012元旦も竜ケ岳ダイヤへ行こうと計画はしていたのですが、どうやら曇りの予報なので今回は東京で正月・・・(今のところ予定)
    ちょっと出そびれたのですが、空には(約)半月が綺麗!
    今夜、片瀬山に行ちゃうかも(笑)

    返信削除