2011年2月4日金曜日

スカイツリーと富士山の眺望

スカイツリーと富士山が一緒に展望できる場所の千葉県の国府台付近。(江戸川をはさんで都県境)
昨日がダイヤ日でしたが、(昨日は)仕事で撮りに行けませんでした。
今日は春の陽気のように暖かく、晴れてはいましたが西方向はモヤモヤです。
江戸川河川敷は、気持ちよく散策できました。

GPSと地図で本日撮影ポイントを探しましたが、富士山も見えず、スカイツリーも良い位置になりません。

結局、河川敷を歩いているうち、スカイツリーがきれいに見える昨日の候補地に着いたので、1日遅れですがコロコロダイヤかも!なのでそこに三脚を立て、日没を待機する事にしました。
夕陽が近づいても富士山はモヤの中。
夕陽はきれい。

2011年2月4日 (コロコロダイヤ気味不発 日没)千葉県市川市 
富士山までの距離115キロ 標高28メートル地点 GPS計測
ものすごく薄く富士山が見えていますが・・・


暖かくなるとモヤがかかりキビシイです。
ここは次回スカイツリーが完成したら、撮れれれば良いかな!!
---------------------------------------------------------------------------------------
明日、5日はアイリンク市川の46階展望室でダイヤモンド富士となるので、帰りにアイリンクの展望室に寄ってみました。
(明日は山梨に行く予定なので明日は行けないのですが)

展望室からは東京方面や湾岸方面など夜景が広がっていました。
(三脚使用撮影は禁止だそうです。)


使用カメラ
スナップ PENTAX Optio I-10
     Nikon D300

0 件のコメント:

コメントを投稿