2010年11月9日火曜日

多摩川土手 ダイヤモンド富士

東京都内でダイヤモンド富士がみられる季節がやってきました。
本日は晴天でライブカメラも富士山頂が見えています。
2月のブログで書いた調布市の多摩川の観覧車のみえる場所が本日のポイントなので行ってきました。

京王線の京王多摩川駅より徒歩で多摩川の土手にでます。



多摩川の土手を下流に歩き撮影場所を探します。
1日の太陽の位置の誤差分、昨日より100mほど上流よりに撮影ポイントを決めました。
富士山が薄く見えています。

ダイヤモンド富士タイム
雲が山梨側に発生しだしました。でもなんとか山頂は見えています。
ダイヤモンド富士(夕陽) 東京都調布市 多摩川土手




日没後、雲により富士山が燃えている様です。
富士山が二重の様に影が後ろに出ています。

日が暮れて三日月がでました。
場所を少し移動して富士山と観覧車が重なる位置より。

0 件のコメント:

コメントを投稿