2010年11月2日火曜日

千葉県の印旛沼より富士山

成田空港の近く、千葉県の印旛沼。
ここから富士山までの距離は150キロほどあります。
今日は曇りがちで沼に到着した時は、やはり富士山は見えていませんでした。
2月のブログにも書いたここからの富士山。2月は傘雲がかかり不発でしたが・・・

夕方になり150キロ先の富士山が薄らと見えて来ました。
東京や神奈川県の高層ビルや汚れた大気があるのに、その向こうに見える印旛沼からの富士山!

太陽が雲の中に隠れていて空だけがオレンジ色になっていきます。
ダイヤモンド富士(夕陽) 太陽見えず 千葉県 成田市印旛沼湖畔にて。NikonD3X AF-Ai300mmf2.8
ダイヤモンド富士は不発でしたが、風景写真としてはドラマチックな感じになりました。

陽が完全に沈み、こんどは湖畔がピンクに染まりました。

やはり距離が離れているので、なかなか難しいですが又、来年2月にチャンスがあれば完全ダイヤを狙いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿