2010年8月26日木曜日

ヘアカタ雑誌 撮影ウィーク

ここ2週間ほど早朝5時起きで撮影をしてまいりました、ヘアカタ雑誌の撮影が一段落しました。
まずは先週、青山のスタジオで50モデルくらい撮りました。
ライトスタンドが樹立してます(笑)
ヘアメイクお直し中。

各ヘアサロンのモデルの個性でイメージが決まります。
スタジオでは24インチのiMacを直結して撮影しています。



次はサロンでのイメージショット
雰囲気のあるテーブルがあったので本棚をバックにモデルに座ってもらい撮影。
後ろの本に位置のバランスをとりながらセッティングしていきます。

ここではD3X(カメラ)と東芝のモニター(テレビだが)ポータローが活躍。
三脚の足下において、ヘアさんやスタイリストさんもチェックしてます。



昨日はロケ撮影でした。
ロケではカメラはD300君。
まだまだ残暑の厳しいこの時期モデルちゃんは秋冬物の衣装です。
モデル談「ここはカナダ。涼しー」・・・と思いこんでいるそうです。
実際はセミがジージー鳴く原宿の裏にある、大きなツタのからまった大きな木の下。
手前、スタイリストさんが暑そうな衣装を手渡しています。



どんな本になるか楽しみ!書店に並んだらブログでお知らせします。
(※写真は一部ぼかしてあります。)

0 件のコメント:

コメントを投稿