2010年3月30日火曜日

千葉県 富津岬 ダイヤモンド富士

千葉県の房総半島の内房にある富津岬へ行きました。
ここしばらく、仕事も忙しく天気も悪くて久しぶりのダイヤモンド富士撮影です。
朝、ここのところの悪天候を招いていた低気圧も過ぎ、高気圧に覆われた快晴でした。
アクアラインにのり、まずは海ほたるPAへ。

昨日、東京タワー(333m)がスカイツリー(28日現在338m、ちなみに完成すると634m)に高さで抜かれました。
スカイツリーと東京タワーとの2ショットを撮れないかなと思っていました。
結局、空撮でないとダメ(たぶん)なんだろうなと思ってましたが、ここ海ほたるPAからなら、何とか小さいながら同じ画面に入れる事ができます。

アクアラインはやっぱり便利です。あっいう間に内房に着きます。
しかも通行料金は今なら800円です。

富津市のとびでた所が富津岬。横浜や横須賀が東京湾をはさんでの対岸です。

岬には展望台があり、上からの景色はこんな感じです。画面中央に富士山がうっすらと写っています。

ダイヤモンド富士は海岸からねらいました。だんだんとダイヤ時間が近づきます。
富士山がだんだんと濃く見えてきました。対岸は三浦半島。

ダイヤモンド富士(夕陽)富津岬 3月30日
鳥が横切っていったショットを載せます。 

帰りがけ車と富士山のショットも撮ってみました。

ここ、富津岬は富士山も見え、東京や横浜の夜景も対岸に見る事が出来ます。
写真は、はるかに東京タワー。

横浜ランドマークタワーも見えるし、グルリと東京湾沿いのビル夜景が千葉のマリンタワーまで続いて見えます。きっと、スカイツリー完成すれば見えるんだろうな!
景色の贅沢な岬!!
富津岬、恐るべしと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿