2010年1月5日火曜日

川崎大師

川崎大師にお参りに行ってきました。
毎年、新年明けを含め、年に2〜3度訪れています。
今年は、今日5日に来てみましたが、3ヶ日が過ぎたので、それほど並ばず境内に入れました。(3ヶ日だと2時間は並びます)


お参りをしたあと参道にある天丼屋さん<三惚>に行きました。あなごが好きで、ここの参道には何件か食べられるお店があるのですが、
<三惚>は、カウンター中心の10名ほどしか入れないお店(地元の食堂ぽい感じす)で、あつあつの江戸前天ぷらをいただけます。
おすすめは江戸前天丼。あなご、白キス、はぜ、メゴチなどが入ってます。

帰りは旧東海道を歩いてみました。
全く古いものは残っておらず、今の川崎の街なみで東海道跡って感じですが、ここに東海道があったんだという歴史感を味わいながら歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿